ワキガを治すのに臭いで迷惑をかけない程度までは難しい 4月 23, 2016

ワキガを治すのに臭いで迷惑をかけない程度までは難しいので、多くの方が悩んでいます。私自身もワキガを治すのに苦労をしている方を見かけていました。ここで、解説と体験を紹介します。

実にワキガの臭さを無くすのは大変であると感じませんか。近くのドラッグストアにワキガの原因くんがある。きっかけに入って軽々とあのそもそも憎らしい感じの感触が行なう。中に充満決定するんですよね。ご本人は勘づいてないのでしょうか。他の人が心配になってしまいますよね。

コメントは受け付けていません。
カテゴリー: 健康

手のひらの汗の対処をエアコンの送風口に当ててしている 4月 7, 2016

私は、手のひらの汗の対処をエアコンの送風口に当ててしているんですよ。あなたは、どうしていますか。
手のひらの汗の対処で困っているなら、参考情報として読んでいきましょう。

私は手汗をかきます。車を運転してたりしてるとハンドルがすべったりします。ですので、エアコンの送風口を常に手にあてて対処しています。それでもベタベタしたりしますのでウェットティッシュで拭くようにしております。

コメントは受け付けていません。
カテゴリー: 生活

汗っかきと言っても、体中から汗が噴き出てくるというわけではない 3月 15, 2016

汗っかきだったとしても、体中から汗が噴き出てくると言うわけではないんです。私の知人の場合には、どれほど汗だくになったとしても、なぜか頭部や顔からはほとんどと言っていいほど、汗をかかないという方もいらっしゃいます。

片や、他の知人のケースでは、普段はそれほど汗をかく方ではないにもかかわらず、どうしたものか下半身は汗をかきやすく、、なかんずく足裏から出る汗が凄すぎるために、スリッパの足裏部分の色地がすぐに褪せてしまい、月に一度はスリッパを買い換えているという方もいらっしゃいます。

かくいう自分はといえば、カラダ中、隈なく汗が噴き出てくるタイプのようなんです。しかも、その汗の量が半端ではないんです。ところで、私自身もテレビ番組で放送しているのを拝見しただけなのですが、通常、手のひらからは汗をかきにくいそうですね。でも、私の場合はそんなことはありません。しっかりと手の平もよく汗をかくんです。

手のひらから汗をかくのは、暑いからとか運動をしたからではなく、メンタルからくるプレッシャーなどで汗が出てくるそうなんですが、これって本当なのですか?

俗に言う自律神経失調症のような症状に起因しているそうですが、確かに言われてみれば、電話をしている時でも、特に精神的に負担に感じたりするような電話の内容であれば、受話器が汗ばんできたりするようです。しかも、ちょっと受話器が湿ってしまうという程度ではなく、汗のせいで受話器が滑って落ちそうになるくらいの量の汗をかいてしまうんです。

人前で意見を発表する場面であったりすると、さらにひどい汗の状態になってしまいます。これまでは、手汗をどうやって抑えればよいのか皆目見当がつかなかったので、とりあえず、手汗をかいた時には、水道水で手を洗って、手を冷やせばよいのかなと考えていました。冷水で手を泡うことになって、気持ちの部分でも若干ですが、落ち着いてくるものですよね。

汗っかきで困った時の傾向と対策を始めるなら
こうやって、文章を書き連ねている際中にも、手は汗ばんでいるんですよ。嫌になりますね。運動などで汗をかきやすいこと自体は、そもそも健康な証のようですから、あまり気にし過ぎずに手汗と付き合っていければよいのかなと考えています。

コメントは受け付けていません。
カテゴリー: その他